本フライヤー完成。

on-sa2008-09-13

今日はフライヤーの印刷にいってきました。
On-saのフライヤーはレトロ印刷JAMさんにお願いしています。
店舗にはいろんなかわいいフライヤーが見本としていっぱいあります。
いつもみとれて触って(紙フェチ?)おります。
紙質も色々あっていいですよー。
私もこういう紙(ハトロン紙とか、すごくよい)でフライヤー作りたいなー(でも納期かかりそうだなー)とか心の会話が(笑)(いつも時間勝負でかつかつ自転車操業的なのです;)
 
今回のフライヤーは制作をやってくれているmさんにデザインをお願いしています。
私は内容と文章をお渡しして、こんなんでこんな感じという、非常にわかりにくい、曖昧なイメージをだだだとしゃべり、挙げ句素麺をご馳走になって帰ったという(汗)
そんなイメージを汲み取ってステキなフライヤーを作ってくれました。
よくみるとわざとかすれさせた部分があったり2色だけど濃淡、混色と2色以上に見えるおもしろい仕上がりになっています。
裏面はOn-saブログ(ここ)というコンセプトです。見本は黒ですが、刷ってもらったのはほかの色にしてみました。なかなかよいと思いませんか?
どっさりとエコバッグ一杯に持ち帰りました。肩こった!(笑)
 
これからいろんな人の手に届くようにいろんな場所に置いていただいたり、配ったりする予定です。
もし実物を見かけたらお手にとってみてください。ぜひにぜひに。
でフライヤーを見て、ここにアクセスしてくださった方、ありがとうございます。
そういうのあったらいいなー。うれしいなー。
ちなみにQRコードも載せてありますので携帯からも簡単アクセスです。パケ代固定の方はチェックしてみてくださいー。
 
イベントするまで一枚一枚のフライヤーにそんな思い入れを抱くなんて、あまり想像しなかったけどそうなんですね。割と忘れてしまいがちだけど。
きっとどのフライヤーにも企画をする人たちの思いが詰まってるんだなって思ったりしましたよ。
 
フライヤー表面はこちら
フライヤー裏面はこちら