神森徹也さん

さて、今日は11日南船場地下一階ではバンドセットで、12日necoyanagiではひとりでできるもんスタイルでご参加いただく、神森徹也さんの紹介です。
そして私がこのイベントをするにあたったきっかけをくれた人でもあります。
 


神森徹也
http://blog.livedoor.jp/mistermonsieursan/
  
作詞・作曲・編曲・演奏の全てを一人でこなすマルチ・アーティスト。
一貫したグッドメロディ&リリックに、さまざまな要素を絡み合わせた遊び心溢れたある種"特異"なサウンド・プロダクション。
「フォークmeetsエレクトロニカ」という独自のサウンドを確立してきたSSW。
ギターボーカルがデフォルトではあるが、時に口琴をはじいていたり、鼻笛を吹いていたりも。その独特でユーモアあふれる音作りにこちらもつい笑顔に。
現在はマイペースにライヴを中心に活動中。ソロ以外には、キーボーディスト渡辺シュンスケさんとの音響系ユニット「コタツ宇宙」も。
今回は半年ぶりの関西ライヴとなります。
11日chika-ikkaiではバンドセットでアヴァンギャルドでポップな音楽を。サポートミュージシャンはソニックユースケ(e.guitar)、水田十夢(bass)、東京からSACHI-A(drums)(敬称略)遠距離バンドにも要注目です。
12日necoyanagiは、ひとりでできるもんスタイルです。
ぜひ神森さんに会いにいらしてください。
 
■ ご自身の音楽を他人に説明するとしたら、どういう風に言いますか?
(ご自由な発想で思いつくままにお答えください)
 
「美しくていびつな、ポップ・ミュージック」


実は今日、10月3日は神森さんのお誕生日。
東京下北沢のmona recordでは今頃ライヴをしておられるのです。(行きたかった!あ、もう終わった頃かも)
おめでとうございまーす!と大阪より念を送ってみます。
 
11日はサポートミュージシャンに
ソニックユースケさん(ex.ヤングブギーズ、ラボリボルバーソニックケトル、TOCHIKA)、
水田十夢さんhttp://blog.livedoor.jp/tomtomparadise/(ex.ラリーパパ&カーネギーママ、TOCHIKA)、
東京からSACHI-Aさん(F.L.Y、SALVIA、モデルプランツ、pasadena、ソニックケトル、アヤコレットJUGEMmiroque+*izumi*+SACHI-A )(←であってますか?)
 
あ、そうそう、12日necoyanagiに、盟友ソニックユースケさんもご参加くださるとか?
見逃せないと思いますー。
会場となるnecoyanagiですが、ひとめみて、わーここでライヴみたいなー!と即座に思った会場ですので、きっとアットホームで自由な雰囲気でライヴを楽しんでいただけると思ってます。(身内受けではなく。そこは一人ライヴ活動の多い私の、最も気を使うところであります。)
necoyanagiは限定20人ライヴですので、お申し込みはお早めにお願いいたします。
 
もちろん地下一階もあなたのお越しをお待ちしています。